ホーム > etc > オリンピック

オリンピック

  • 投稿者: O. Kawabata
  • 2014/02/13 21:09
  • etc

ソチオリンピック熱くなります。

毎晩遅くなって、寝不足が続くけど観てしまう。

自分じゃないのにメダルを逃して悔しい想いになったり、手に汗握ったり。

なんか国費を使ってどーのこーのって、なにかのお偉いさんかが言ってるみたいだけど、これだけ感動や興奮を与えてくれて、メダルを取れだとか思い出作りはダメ、楽しかったはダメってよく言えるな。
楽しまずにどうするんですか?

国のために?税金泥棒?
そんな事しか言えない人、悲しい人たちじゃない。。

日本の代表でしょ。
今の段階で1番その競技で優れた人たちでしょ。
頑張ってない選手なんかいるわけないでしょ。
絶対に楽しく暮らしてるだけの人より遥かに努力してきた人でしょ。

確かに国費を使って代表として出場してる限り、好成績を残して欲しいのは確かだけど、選手たちは日々サポートしてる周りのいろんな方々の思いを、誰よりも感じて背負ってるでしょ!

僕らみたいな観てるだけの人には分からないけど、きっとハンパない気持ちでやってるでしょ!

好きな事を極めて、日本の代表になっていってるんだから、誰かのためにでもいいけど、まずは自分が最高に楽しんで来て欲しい!

メダルが取れたら最高だし、自分の目標を達成出来ても満足だし、思うように実力が出せなかったり、リベンジ出来たり。
そんな姿を観て勇気をもらったり目標もてたりもするし。

だらだら長くなったけど、とりあえず選手たちは最高にオリンピックを楽しんでほしい!
そして、観てる人たちも楽しませて!

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

ホーム > etc > オリンピック

カレンダー
« 2024 年 4月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
検索

ページの上部に戻る